2016年、新年明けましておめでとうございます。

 

新年明けましておめでとうございます。

2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

image002.jpg

 

新年、明けましておめでとうございます!

気仙沼ゲストハウス架け橋です。

 

旧年度以前にはお越しいただきまして誠にありがとうございました。

昨年までに述べ1,319人と、大変多くの皆様にお越しいただき、とても楽しい毎日が過ごせたことを心より感謝いたします。

 

震災から5年間の復興庁が位置付ける集中復興期間が終わる2016年です。

被災地にいる私たちは、全国の皆様からのご支援により更なる飛躍が求められていると感じます。

そこで、私たちは今年を勝負の年と位置付け、結果を出せなかったら解散、皆様のご協力を次に繋げるために本気で邁進していきます。

まずは以下4つのお知らせをご覧くださいますと幸いです。

 

 

image004.png今年の春もボランティアを募集します!!

20162,3月にボランティアを募集することが決まりました!

今年のボランティア派遣は初の当団体主催にて行います。

また、今年も多くのボランティア団体さんとの共同企画も行います。

詳細・応募は以下をご覧ください!

http://goo.gl/YNji4R

 

image006.png気仙沼の空き家を「ビフォーアフター」にします!!

この度、新たに空き家を地元の方に提供して頂きました!

そこで、今年4-8月に皆様と一緒にビフォーアフター(セルフビルドで施工改修)させていただきたいと考えており、本格的なゲストハウスとしてオープンさせます!

その際はクラウドファンディング、改修お手伝い等でまたご連絡させて頂ければと思っています。

続報をお待ちくださいますと幸いです。

 

image008.png「みなと家族」制度に移行します!!

当団体ではリピーターの皆様の宿泊費を500円引にさせて頂いておりました。

この度、こちらの再告知と制度の画一化を図るべく、「みなと家族」制度(仮)に移行することにさせて頂きました。

 

「みなと家族」制度(仮)とは、

この人の温かさ、これは気仙沼の漁港としての歴史を紐解くと当たり前のことでした。(話すと長くなるので遊びにお越し頂いた時に連絡いたします。)

そこで、「港」と「皆と」をかけて、「家族」としてみんなの帰りを待つ、ゲストハウス。けせんぬま。となるべくこの制度を導入いたしました。

 image010.jpg

 

1度お越しになった皆様には気仙沼の「わらす」になります!

次回、お越しの際にスタッフにリピーターであることをお伝え頂ければ「わらす券」をお渡しします。すぐに欲しい!という方にはお送りいたしますのでご連絡ください。

また、本メールは代表者さんのアドレス宛への連絡のため、ご一緒にお越しになった方がいる方は本メールを転送してくださると幸いです。

おんちゃん、ずんちゃんや制度については、またご連絡させてください。

 

 

image012.png玄ちゃんが帰り、新たにスタッフ2名が増えます!!

これまで一緒にゲストハウス副代表として頑張ってきた与那城玄ちゃん(九州大学、休学)が来年度に復学することとなりました。

玄ちゃんに会いたい方は3月までに是非お越しください!

そして、別れがあれば出会いもあるもので、1月から1名(定住)、4月から1名(休学)の合計2名の女性スタッフが増えます。

試用期間であった昨年11月以降にお越しいただきました皆様はご存知かと思いますがお部屋が大変綺麗です!ぐふ

とても素敵なお二人なので是非会いに来てください!

 

 

以上です!

それでは、新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

お手すきのお時間がありましたら、また遊びに来てくださいね。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2016年1月

 

988-0252 宮城県気仙沼市波路上後原143-1

気仙沼ゲストハウス架け橋

kakehashi.guesthouse@gmail.com

080-3985-9973

image014.png

各種お問い合わせはコチラ

M. info@kakehashi0311.com

T. 0226-25-7739

F. 0226-25-7523

S. http://kakehashi0311.com

〒988-0224 宮城県気仙沼市長磯前林55番地3

 

Run by.NPO法人Cloud JAPAN